ひびのこづえ展
かなり忙しかったこともありますが、なんとなく書く気にならなかった。毎日生きてれば嫌なこともあるし、いいこともありますから。やらなければならないことが多くて、、常に心の中に引っかかっているものがある感じ。文章を書く仕事を受けていると、いつもこんな感じです。
土日に仕事が続いていて、ちゃんと休めるのが久しぶりだった先日の日曜日、市原湖畔美術館でやっている「ひびのこづえ展」に行ってきました。
空いていれば車で1時間ほどなので、近くていいのですが、日曜日の東京湾横断道路は読めません。行きはスムーズでしたが帰りはやっぱり渋滞。時間つぶしに木更津のアウトレットに寄るのはいつものコースです。
展示は割に大規模でした。うちの妻が行きたいと言っていたので、僕はひびのさん自体、全く知らなかった。旦那さんの方は知っていますが。
衣装を作る人にはかなり面白い展示だったと思います。写真は撮影可能だったので展示物を撮影したものです。心臓をテーマにしている作品でこの中に入れます。インスタレーションと言ってもいいかな。
行った主な目的はダンスのショーがあったためです。ひびのさんの衣装を着てモダンダンサーが踊るもので、それが非常に良かった。元新体操の日本代表の女性だそうですが、素晴らしい体、踊りでした。撮影は禁止だったのですが、それが本当に残念。撮りたかった。心の底からそう思いました。フォトジェニックです。
写真を撮りたい、日々そう思っています。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント