« ソニーα9 RSS Really Right Stuff L-Plate Set for Sony Alpha a9 | トップページ | ProfotoB2 故障 »

2017.11.01

ボルボV60 T3

新しいボルボが来ました。

Img_6522

でも、新車じゃないです。中古です。

ですが、登録以外はすべて新車状態。いわゆる新古車です。

輸入車では販売店で売れ残りを自社登録することが良くあります。このクルマはそれです。登録は去年の11月で、ちょうど一年前のクルマです。販売店としても一年以上売れ残るとそこからの販売はキツくなるので、かなりの値引きで処分することがあります。これはまさにそれで、登録まで入れて300万を切ってました。それまで乗っていたボルボV60を下取りに出して、差額が少なかったので、まあ乗り換えても良いかなと思って。

値段的にも大きさ的にもこのクルマがちょうど良いんですよね。2台続けて同じクルマに乗るのはVWゴルフワゴン以来かな。

お金は掛かるけど、もう年齢的にも自由にクルマを乗るのはあと10年くらいかもしれません。新しいカメラも同じように、今のうちに楽しんでおかないとね。

|

« ソニーα9 RSS Really Right Stuff L-Plate Set for Sony Alpha a9 | トップページ | ProfotoB2 故障 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。