« 最近のお仕事2017/02/14 Sony’s feature | トップページ | 最近のお仕事2017/02/20 Sony’s feature »

2017.02.19

CP+の準備中

今週のイベント、CP+の準備をしています。

すでに告知の通り、CP+のAdobeブースでセミナーをやります。

Lightroom mobileを主体に話す予定です。

素材の仕込みで手間取りました。

Lightroom mobileを知ってもらうには実際にそれをやってみせる。これが一番だと思っています。

ということで、 思いっきり実演販売の様相になりそう。

ネット環境が未知数なので、危ないんですよね。こういうの。

一応、録画でLightroom mobileの画面は撮ってますので、最悪の時にはそれを見せることも可能ですが、ハッキリ言って面白くない。魅力が伝わりません。

一か八かで本番でやってみるつもりですが、、、どうなるかな?

Img_5950

iPhoneを使うので、いろいろなコネクターが必要です。

このイベントのためにすでに3個買いました。
iPhoneは256GBに買い替えたし・・・出費が大きいです。

イベントは4日間あるので、その間の仕事が出来ませんから、もう何件も仕事を断っています。
もちろんイベントのギャラは頂きますけど、断った仕事を考えると、マイナス面も大きい。

この手のイベントに出演する写真家はある意味、出演が仕事ですから、断る仕事はないでしょうけど、僕の場合、雑誌広告の撮影が仕事ですから、4日間、休みと同じです。覚悟はして引き受けてますが、毎年やっている仕事が他に行ってしまうと、気持ちは複雑です。
クライアントからすればそんなイベントに出ているかどうか?なんて関係ないですからね。

もうグチグチ言っても始まりません。あとは楽しんでやるだけ。自分が楽しめるというのが一番良いこと。

|

« 最近のお仕事2017/02/14 Sony’s feature | トップページ | 最近のお仕事2017/02/20 Sony’s feature »

コメント

先日、市役所のホールから動画の生配信をしました。テストで配信をはじめて、ドコモの回線のテザリングでもHDでいける!って思ったのですが、ドコモの回線で周囲で再生を始める人が出たりとか、まして、本番で数百人とかドコモなどの携帯を持っているであろう人が集うと、たちまち回線は不安定に、、ww モバイルの回線でない、別口の有線LAN経由のWi-Fiを用意してもらって、それで安定した回線となりました。 デモンストレーションでも会場側のWi-Fi?回線をある程度専有的に用意してもらえたら安心できそうですね。

投稿: はんちゃんJP | 2017.02.20 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のお仕事2017/02/14 Sony’s feature | トップページ | 最近のお仕事2017/02/20 Sony’s feature »