« 最近のお仕事2016/09/29 | トップページ | Schneider Kreuznach MF TS120mmF5.6 »

2016.10.02

Apple Watch 2 が来た

予約してたApple Watch 2が届きました。先週のことでした。

1週間ほど使ってきました。
Img_5794

今年の春からゴールドジムに行っているので、その時に使うために以前から気になっていたApple Watchを今回、新型になったのを機に買ってみることにしました。

ゴールドでバンドはグレー。スポーツモデルの38ミリ。たぶん最もオーソドックスかな。

僕の腕は細いので、オメガのシーマスターもボーイズにしているくらい、大型の時計を避けています。重いですし、あまりに腕からはみ出るのは恥ずかしい。

38ミリで僕にはピッタリ。良い選択でした。色も。

元々、ジムで使う目的でしたから、そんなに使い勝手を気にしていませんでした。が、やはり持ってみると、いろいろ使ってみたくなる。

でも、ネットを探しても詳細な使い方が見つけにくい。

もちろん、新製品のインプレッションぽいのはいくらでも出てきます。が、実際に使っている人の話が多くない。リアルな使い方が分からないんですよね。

この辺り、新型カメラの紹介もまったく同じで、星の数ほどある新製品紹介のウェブサイトをいくら読んでも実際に役立たない、、、僕の書いている解説はそうならないように実際に使ってから書いているのですが、多くの場合、時間がないのでそういうのは無理です。

Apple Watch 取りあえずは使ってみます。と言うか、今のところ、オメガをまったく使わなくなりました。昨日は法事だったので、礼服にはさすがにApple Watchは合わないので、オメガにしましたが。

いつかはそういうシーンにも合うApple Watchを手に入れられる日が来るのかな。

|

« 最近のお仕事2016/09/29 | トップページ | Schneider Kreuznach MF TS120mmF5.6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のお仕事2016/09/29 | トップページ | Schneider Kreuznach MF TS120mmF5.6 »