« ISSって知ってる? | トップページ | 今度はDroboが・・ »

2016.09.03

exciteモバイルのSIMカード

exciteモバイルのSIMカードに変更しました。

Img_0133

今まではNIFTYのニフモを使っていました。一年間かな。その前はビックSIM。

今回、exciteモバイルのSIMカードに変更したのは、1契約で5枚までのSIMカードを登録できるからです。

ニフモの時は僕と女房でそれぞれの契約で2つ持っていました。僕はそれ以外に去年話題になったソネットの0円SIMを使っていました。

春くらいからSIMカードをiPadに入れたり、使っていないiPhoneに入れたりしていたら、ネットに不通になってしまい、放置していました。と言っても月の支払いが掛かるので、時間を見て復旧作業したのですが、どうにも繋がりません。

で、その時によく考えると、二人で二つの契約をしているよりも、1契約で複数枚のSIMカードをもらった方がトータルで安くなると考えて、調子の悪いニフモを解約、exciteモバイルのSIMカードを3枚にしました。

僕と女房でそれぞれのiPadに入れて、更に僕のiPhone6+(SIMフリー)に入れました。これで1契約。

僕も女房も、iPadはロケの時にしかLTE通信しませんから、たぶんこれで十分なはず。

これで一年くらい使ってみます。

|

« ISSって知ってる? | トップページ | 今度はDroboが・・ »