« CaptureOne9でProfotoAirが使える! | トップページ | ブルーボトルコーヒーへ »

2016.07.08

オメガ メンテナンス

オメガのメンテナンスが終わりました。
Img_5639
最初に買ったオメガで、シーマスターのボーイサイズです。

今年の冬くらいから動かなくなってしまい、どうしようかなと思っていました。
思い出がある時計なので、直したい。

メンテナンスもここ何年もやっていなかったし、そのうち、と思っているうちに今度は壊れてしまった、、、

以前は御徒町の修理屋さんに出していたのですが、もう少し安くならないかな、と思っていたところ、FBの広告で時計修理というのが流れてきて、、、試しに出してみました。

出したのは3月末。

なんの音沙汰もないな〜と不安になっていた今日この頃でした。

Img_9624

今週、メールがあり、修理は完了しているものの、ついでに頼んだ、ベルトのコマ伸ばしのパーツが手に入らないと言うことで、時間が掛かってしまったと言うことでした。入荷が読めないので、取りあえずお返ししたいと言うことで、修理、メンテナンスだけが終わって戻ってきました。

値段はまあまあ。仕上がりも満足です。

ただ、前に出していたお店では、磨きのサービスもあって、それも一緒に頼むと磨かれて新品同様になって戻ってきます。

もちろん、別料金ですが、どうせ出すのなら磨きもお願いした方が良いですよね。

修理店はイーストエンドカンパニーというお店。大阪です。

舶来時計はメンテナンスをやるお店が結構あるので、お持ちの人は探してみると良いでしょう。

余裕のある人は有名店に出した方が良いかも。ちょっと高いですけどね。

|

« CaptureOne9でProfotoAirが使える! | トップページ | ブルーボトルコーヒーへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CaptureOne9でProfotoAirが使える! | トップページ | ブルーボトルコーヒーへ »