« JPS2016年新入会員展「私の仕事」開催のお知らせ | トップページ | ゴールドジム 浜松町 »

2016.07.23

最近のお仕事2016/07/23

今月の撮影でした。

セイコー『ブルーオーシャン』
本格機能にトレンドをプラスしたオンラインショップ限定ダイバーズ

2


メーカーのご担当者様にも気に入ってただいたようで、なんの修正もありませんでした。

時計の撮影は少なくありません。
かと言って、時計専門の写真家ではないので、まだまだの部分は有ります。どのジャンルでもあるのですが、その分野ばかり撮っている写真家がいらっしゃいます。たいていはその製品、対象が好きで好きで、それが高じて撮影するようになった・・・みたいな人が多いですね。

僕の場合、一つの対象にのめり込むと言うことがなくて、55になった今でも何でも屋的な写真家として生きています。

これは良い面もあり、悪い面もあり。

良い面は仕事が楽しいこと。いろいろな撮影をするので、撮影自体が新鮮です。

悪い面は、、、、専門の人と比較すると、技術の集積度合いが低いこと。こればかりはどうしようもない差です。毎日毎日、そればかり撮影している人と同じにというのは甘いです。

ただ、負けないように頑張る。頭を使う。持てるものをすべて使う。

時間は掛かるのですが、そうやってなんとか乗り越えてきました。
DSC09209.jpg
星の数ほど居るカメラマンから、僕を選んでくれた。それに答えないとなりません。何があっても。


|

« JPS2016年新入会員展「私の仕事」開催のお知らせ | トップページ | ゴールドジム 浜松町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JPS2016年新入会員展「私の仕事」開催のお知らせ | トップページ | ゴールドジム 浜松町 »