« 2台目のKindle | トップページ | 最近のお仕事 G-Tune、Core i7 6700K/GeForce GTX 980搭載17.3型ゲーミングノート 画像 »

2016.03.03

久しぶりに500pxへ

500px.comのtatsushi yuasaさんによるorchid

久しぶりに500pxへ写真を上げました。

写真はC1で現像して、その後、Lightroomへ。そこからsilverEffectProというプラグインを使いました。絵画調のモノクロームにしたかったので。C1だけだとフィルム調という粒子感にならないんですよね。フィルムライクな、と言う意味では新しく出た富士のX-Pro-2が良さそうな感じですね。

さて、今週、まったく仕事がないのです。
この花は先週の撮影で使ったもの。スタジオに置いたままだったので、もったいないから撮影しています。
1つの花を撮っているのは面白いのですが、、、自分の限界を思い知りますね。

特にカメラはPhase OneデジタルバックIQ280で撮っているので、、、でもそんなのはなんの関係もありませんね。見る人にとっては。どうでもいいことです。

ただ、撮っている方としては、面白いというか、失敗の確率が高いので、撮れるだけでうれしいというか。

これが35のデジタル一眼レフカメラだったら、誰が撮っても撮れるから、面白くないんですけど。

こんなに仕事がないんだったら、どこかに撮影に行けば良かった。いつも後の祭りなんですよね。

|

« 2台目のKindle | トップページ | 最近のお仕事 G-Tune、Core i7 6700K/GeForce GTX 980搭載17.3型ゲーミングノート 画像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2台目のKindle | トップページ | 最近のお仕事 G-Tune、Core i7 6700K/GeForce GTX 980搭載17.3型ゲーミングノート 画像 »