« 六本木でX-Pro2 | トップページ | デカアンブレラ活躍中 »

2016.02.29

東京マラソンの撮影

日曜日は東京マラソンの撮影でした。

クライアントの関係で、マラソンの撮影はもう何年もかかわっています。
と言っても、走っている選手を撮る仕事ではないんですけどね。
160228_0833.jpg

広告関係ではそういう仕事もあると言うことで。

そのおかげで普段は絶対には入れないような場所に入って撮影しています。

選手と間近で、その感動を目の当たりに出来ると言うことは、まさに役得。カメラマンという仕事のメリットでしょうね。

今回は初めてスタートからゴールまで、丸一日の撮影でした。

ゴール地点は今までは僕の担当外だったのですが、初めてゴールを見ると、やっぱり感動しますね。

ゴール直前に倒れてしまう人とか、もう、ハラハラ。

僕も仕事が終わって事務所に戻らないといけなかったのですが、ゆりかもめに乗るのに相当に遠回りで歩かされるので、昼ご飯も食べていなかったから、お台場海浜公園まで歩くことにしました。
160228_1250.jpg

ちょうど夕日がキレイだったので写真を撮りましたが、よく見ると、この中にもランナーが居ますね。
42キロを走ってから、更に家に帰るまでが大変。駅に入るのに大変なので、それを迂回する人が居たんでしょうね。ゆりかもめでは足を引きずるようなひとも何人か見かけました。

東京都民でも、お台場から家まではたぶん1時間くらいは掛かるでしょうから、それを考えると、早朝から夕方まで、ホントに走りっぱなし、歩きっぱなしで、人ごとながらスゴいことです。
僕も走ってみたいと思うのですが、、、どうかな〜

|

« 六本木でX-Pro2 | トップページ | デカアンブレラ活躍中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六本木でX-Pro2 | トップページ | デカアンブレラ活躍中 »