« 笹口悦民写真展 無言の恍惚 - 彫刻の森美術館 | トップページ | 生きていくこと »

2016.01.18

仁義なき戦い とんかつ屋さん

Img_54251週間ほど前に事務所の近くにとんかつ屋が出来ました。

開店直後から満員で行列が出来ていたので、行きたい!と思っていたけど並んでまでは、と行けなかったお店です。

先週末、土曜日だから多少空いているかと思って行きました!

久しぶりにこういうとんかつを食べた。

店内は狭くて、半分以上の客が特ロースを頼んでいる。景気がよくないとか言われている昨今、こんなに昼から2000円3000円を払う人が居るという事に衝撃。

それだけの価値があるとんかつですけどね。お店はここと同じみたいです

実はこの場所、以前から飲食店の入れ替わりが激しいところです。僕が記憶しているだけで3,4回は変わっていると思います。良くありますよね、そういう続かない立地のお店って。

で、とんかつ屋になるのが分かったのが2週間ほど前。

かなり驚きました。

というのは、うちの事務所の斜め前がとんかつ屋なんです。しかも、そこも今年の夏にオープンしたばかり。

今回のこのお店はそのとんかつ屋から50メートルも離れていません。

新規出店するにあたり、当然、下見はしているでしょうから、近くにとんかつ屋があるのは知っていて、この場所にお店を出したことになります。

価格帯が違うと言うこともあるでしょうけど、同じジャンルの飲食店をぶつけてくるって、、、

僕も同じ客商売として考えるに、すごい自信だなと感じました。

どこに出しても絶対勝てる、そんな自信を感じるとんかつでした。確かにうまかった。

もし浜松町にいらっしゃることがありましたら、ぜひ食べてみて下さい。ビックリしますよ。
DSC00744.jpg


|

« 笹口悦民写真展 無言の恍惚 - 彫刻の森美術館 | トップページ | 生きていくこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笹口悦民写真展 無言の恍惚 - 彫刻の森美術館 | トップページ | 生きていくこと »