« 便利なProfotoB2 | トップページ | Capture One Pro 9 Webinar »

2016.01.12

笹口悦民写真展 無言の恍惚 - 彫刻の森美術館

箱根まで笹口悦民写真展を観に行きました。

笹口悦民写真展 無言の恍惚 - 彫刻の森美術館

広告写真家としてかなり有名な方です。

三連休と言うこともあり、冬の箱根にしては想像よりも人が多かったですね。

ピカソ館に行く前のカフェの2階が会場で、メルセデスとのコラボイベントのようです。たぶん、メルセデスのお仕事をしている関係かなと想像いたしました。

会場は結構広く、内容はそれは素晴らしいものでした。これぞ広告写真!というような、ハイクォリティの写真の数々。
それと対峙するように、美ヶ原高原美術館や、箱根彫刻の森美術館での風景写真がペアとして並列に展示されています。

たぶん、広告写真だけだと、一般の人は飽きるのかもしれません。見せ方としてスゴくよかった。

見終わった後は横にある足湯で一休み。

ここも無料なのでオススメです。

わざわざこの写真展のためだけに箱根に行くのもなんですが、1日楽しめるドライブとしての箱根、と考えれば良いのではないかと思います。
帰りに御殿場に行ってアウトレットに行っても良いし。

ただ、この時期は念のため冬用タイヤにした方が良いでしょうけど。

DSC01330-Edit-2.jpg

|

« 便利なProfotoB2 | トップページ | Capture One Pro 9 Webinar »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 便利なProfotoB2 | トップページ | Capture One Pro 9 Webinar »