写真展を2つ
昨日の日曜日、ゆっくり起きた後、女房とどこかに行こうか?と言う話になったのですが、そうこうしているうちに午後1時。
最近、このパターンが多いです。
このままだと日曜日もあっと言う間に終わるので、新宿御苑に行くことにしました。
今年は二人で紅葉を観に行くことがほとんど出来なかったし、最近、どこも行っていないし。
近場ですが、そこそこ楽しめます。
残っている楓の木にアジア系の観光客が群がっていました。
夕方までのんびりして、その後、銀座へ。
銀座のソニービルで知り合いの上原ゼンジさん、 作品展 My Neighbor Cosmos となりの宇宙を観に。
僕が行ったのは、5年ほど前、新宿エプソンギャラリーでの個展以来でした。その時の写真展は本当に素晴らしかった。いや、今回のが悪いという意味ではなく。今回のは4Kモニターでの展示がほとんどだったので、個人的にはエプソンギャラリーの時の展示の方が好きでした。
その後、銀座CHANELでやっている石川直樹さんの写真展へ。
石川さんは来年のキヤノンのカレンダーの作家でもあります。
相変わらずのご活躍ですね。
今回のCHANELの展示は、ちょっと期待ハズレ感がありました。
ただ、あの現場に中判のフィルムカメラを持って行っての撮影、これはスゴいことです。展示写真はやっぱり中判のフィルムならではという感じ。デジタルでも撮れなくは無いでしょうけど、局限の地域に持っていくのに、やはりアナログカメラは信頼できます。
もし、自分ならどうするか?
フォトグラファーなら、誰もがそれを考えると思います。
銀座に行った際にはこの2つはぜひ寄りたい写真展です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント