« そろそろ大丈夫?Godox V850 V860C用 リチウム電池 VB18 | トップページ | α7R II ファームアップ »

2015.10.01

スーパームーンを撮りに横浜へ

スーパームーンということで横浜まで行ってきました。

ちょうど撮影のない月曜日だったので。朝のTV番組で友人の山田久美夫さんが出演されていて、スーパームーンのオススメ撮影ポイントと言うことで横浜とおっしゃっていたのを聞いて、行ってきました。

月を撮るのはほとんど経験がありません。ちゃんと撮ったのは初めて。
Img_1513

もっと簡単かと思っていたのですが、これが難しかった。

まず、望遠レンズが足りない。僕持っているレンズは300ミリが最も長いレンズです。テレコンを付けて、、と思っていたのですが、なんと僕のレンズ、キヤノン70-300には1.4倍のテレコンが着かない。どう頑張っても月のアップは無理です。

どうにかごまかして撮るしかなくて、、、

観覧車は最初から絡めて撮る予定でした。横浜に行く前は葛西臨海公園に行こうかと思っていたくらいです。

次に月を撮る時はどうするか??悩みますね〜