« Phase Oneフェア ありがとうございました。 | トップページ | 彼岸花にBatis 85mm »

2015.09.22

浜離宮恩賜庭園でα7R2

シルバーウィークでどこもかしこも混んでいます。こんなに人がいるのか?と思いますよね。

どこかに行こうと思っていたのですが、毎朝、高速の混雑状況を見て断念、、そんな毎日です。

DSC02625.jpgそんな中、事務所から歩いて行ける浜離宮恩賜庭園へ。

ここへはカメラテスト、作例でプロカメラマンがよく行くところです。プロのみならず、アマチュアカメラマンにも人気が高いですね。

レンズはFE 16-35mm F4 ZA OSS。評判の高いレンズです。

α7使いとしても名高い、フォトグラファーのケント白石さんもよくお使いになっているレンズです。逆光耐性が高い。確かにそう思います。この写真はクローズアップフィルターを付けているので、それほど良い状況ではないですが、それでもこれくらいは写るので助かります。

それと、逆光時でも目が楽。

光学式のファインダーでは直接太陽を見てしまうので、かなり危ない撮影です。

ケントさんもそうですが、僕も目が普通の状態ではないので、気を遣います。

EVFは良いところもあるし、悪いところもある。

すべてを満たすものは有りません。

ただ、この逆光の時はホントにありがたいファインダーですね。


|

« Phase Oneフェア ありがとうございました。 | トップページ | 彼岸花にBatis 85mm »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Phase Oneフェア ありがとうございました。 | トップページ | 彼岸花にBatis 85mm »