« Phase Oneフェア - 東京 | トップページ | 浜離宮恩賜庭園でα7R2 »

2015.09.22

Phase Oneフェア ありがとうございました。

遅くなりましたが先週末に行われたPhase Oneフェア、ご来場いただきありがとうございました。

このブログを見ているという人が何人かいらして頂き、感謝の言葉もありません。

肝心のセミナーは、不手際が多く、自分としてはかなり不本意な出来となってしまって、申し訳ございませんでした。
大阪のでセミナーはまあまあだったので、慢心してしまいました。

150918_28729.jpg写真はそのセミナーで撮影したカット。

アオリの説明をするために事務所から四角い花瓶を持ち込みました。花はスタジオギアにあった花を一輪もらって入れただけ。オープニングの祝い花だったのでかなり枯れています。

そして、現場で一発撮影でした。

細工はあとでPhotoshopで消していますが。

自分の機材でないとダメだな〜と思った一日でした。セミナーの場合、ほとんどの機材は借り物です。特に、ストロボメーカー様やカメラメーカー様の協賛があると、そこのを使うのが普通です。僕自身、Phase Oneユーザーですが、当日のカメラはDNPから借りていますし。ストロボもブロンですが、電源のオフすら分かりません。

まあ、そんなのは了解済みでのセミナーですから、その上で何とかするのがプロですしね。

事前に自分のスタジオでシミレーションをしていくのですが、本番でその通りにならないのは、、、かなり焦ります。

また機会が頂けたら、頑張ります。

|

« Phase Oneフェア - 東京 | トップページ | 浜離宮恩賜庭園でα7R2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Phase Oneフェア - 東京 | トップページ | 浜離宮恩賜庭園でα7R2 »