« ソニーα7R2でモデルをテザー撮影 | トップページ | Phase Oneフェア ありがとうございました。 »

2015.09.18

Phase Oneフェア - 東京

東京でもセミナーをやります。

Phase Oneフェア - 東京

CF002496.jpg
写真はお借りしているPhase One XF IQ3-80で撮影した蓮。

と言っても、sensor+で撮っていますが。暗かったので感度を上げる必要がありました。80の場合、sensor+を使っても2000万画素あるので、結構使える機能です。

昨日だったか、銀一からメールニュースが来て、このPhase One XF IQ3-80がレンタル可能になりましたというお知らせでした。

その金額、75000円/1日。

なかなかの金額です。

正直なところ、僕の仕事ではこの金額を自腹で払うことは出来ません。クライアントが払ってくれればいいですが、、、僕の仕事はほとんどそういう仕事はありませんから。と言うか、機材費を請求したこともありませんけどね。他のカメラマンは請求しているという話を聞くと、心中穏やかではありません。

まあ、他人は他人。

それよりも、何も言わずにこのカメラをぽんと貸してくれるメーカーさんに感謝しています。1日7万5千円ですよ!
ホント怖いです。そんなの持ち歩いているのは。

|

« ソニーα7R2でモデルをテザー撮影 | トップページ | Phase Oneフェア ありがとうございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソニーα7R2でモデルをテザー撮影 | トップページ | Phase Oneフェア ありがとうございました。 »