« Godox V850 V860C用 リチウム電池 VB18 ふたたび | トップページ | 田んぼのパノラマ »

2015.08.19

帰省

日帰りで帰省してきました。

DSC00882.jpg
この道を毎日通って小学校に通っていました。

田んぼの中のあぜ道みたいな道ですね。

夏の時期はカエルがあちこちに居て、学校帰りはいつもそれを捕まえてたりしてましたね。

田舎の子供にとってはカエルは友達ですから。

何もかもが懐かしい。

でも、何もかもが時の劣化を受けているようです。

高崎辺りはまだいいですが、もっと地方に行くとその廃れっぷりには愕然とします。
地方に活性化を、とかけ声はいいですが、たぶん無理でしょう。とにかく人口が減りすぎている。学校が減るのはその象徴的な事例ですね。

親も歳を取ってきています。

この先どうなるのか?
僕だけでなく、同世代の人はみんな大なり小なり悩んでいるでしょうね。

|

« Godox V850 V860C用 リチウム電池 VB18 ふたたび | トップページ | 田んぼのパノラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Godox V850 V860C用 リチウム電池 VB18 ふたたび | トップページ | 田んぼのパノラマ »