« IQ280でCapturePilotアプリ | トップページ | ソニーα7R II »

2015.06.12

飛鳥山公園へ あじさい

東京の北の方にロケだったので帰りに飛鳥山公園に寄りました。
ちょうどあじさいがキレイだと聞いていたので。
CF010615.jpg

初めて行ったので、あじさいがどこに咲いているのか?まったく分かりませんでした。

掃除のおじさんに聞いて、やっとたどり着いた。

と言うか、電車で行けばすぐなんですよね。線路の横ですから。

クルマで行くと、駐車場の反対側なのでちょっと歩きます。

あじさいの小道というのがあって、そこは狭い路地の片側全部があじさいです。

あじさいは可憐で好きなのですが、写真は難しいかな。何かと絡めないとダメかも。鎌倉があじさいで有名な場所ですが、寺など背景がいろいろあるのであじさいと絡めやすい感じがします。ただ、かなり混んでいるようで。。。あじさいで有名な寺は開門までにカメラマンがかなり行列を作るという噂は良く聞きます。

どこに行ってもカメラマンだらけですね。。。

このあじさいの小道でも数人のカメラマンがいました。でも若い女性の比率が高い。平日のこの時間にここにいられるって??おじさんが話しかけると怪しまれるので横目で見ていただけですが。

飛鳥山公園は王子駅からすぐ。平日でも結構人が多いです。しかもかなり狭い路地で、団体の老人クラブみたいなのと遭遇すると、ちょっとつらい目に遭います。あじさいも今が見頃です。オススメは雨の日かな。

|

« IQ280でCapturePilotアプリ | トップページ | ソニーα7R II »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« IQ280でCapturePilotアプリ | トップページ | ソニーα7R II »