« CapturePilot 活躍中 | トップページ | C1が絶不調に、、 »

2015.03.22

お彼岸で墓参り

IMG_7985.jpg
お墓参りに行ってきました。

僕の方ではなく女房方のお墓です。

東京にあるので、よほど仕事が立て込んでいなければなんとか行くことが出来ます。女房は東京生まれの東京育ち。
僕は地方出身者なので、よくその差を感じます。

生まれたときから都内に住んで、なんの不自由もなく育ってきた人間と、地方から東京に出てきた人間では、やっぱり違います。良くも悪くも。

いまだに貧乏生活が染みついていて、何かを買うのもついつい貧乏性になってしまうのが僕です。たぶん、一生直らないですね。

カメラマンという商売は、結局のところ、貧乏人がなる商売じゃないな、と思っています。もともと、金持ちのボンボンが親にカメラ買ってもらって写真を撮っていたのが、普通でしたから。カメラはとても高価なもので、そうそう持てるものではなかった。
今はそうではないですが、カメラマンの周辺は変わらないと思うし、金のないヤツはこの業界には入らない方が幸せだと思っています。あくまで個人の感想ですが。

先日、ロケアシで来てもらった女の子といろいろ話していて、今の写真業界を目指す若い人の驚くような一面を知りました。若い人ほど現実をよく見ている。へたに夢や希望だけでぼーっとしているわけじゃないんだな〜と、すごく感心しました。

その話は書けるかな〜。時間が有ればまた。

|

« CapturePilot 活躍中 | トップページ | C1が絶不調に、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CapturePilot 活躍中 | トップページ | C1が絶不調に、、 »