« 中判デジタルのすすめ「第15回:PHASE ONE IQ2シリーズの長時間露光について」 | トップページ | iPhone 6 plus のケース »

2015.03.11

3月11日を迎える。

DSC_0872.jpg
この写真は4年前の3月16日の撮影。

4年ですね。もう。

3月11日の写真があるかと思って探したのですが、有りませんでした。その前日の10日のはありましたが、11日よりも後というとこの16日が直近でした。
11日のその日はスタジオで撮影でした。その翌日土曜日も撮影、その翌々日の日曜日も撮影、月曜日はロケでした。忙しい日々を送っていた4年前でした。
もちろん、仕事での写真はあります、この写真はプライベートの写真、
あまりの出来事になすすべもなく、気が動転していて、プライベートの写真どころではなかったのでしょう。ようやく写真を撮る気になったのが16日だった・・・

風化させない、とか多くの人が言いますが、忘れてしまう方がいいのかも。。。そう思うときも多いです。そりゃあ未だに避難生活を送っている人も多いと言うことも知っていますが、それ以上に、日常を取り戻しつつある人も多く居ます。
以前、福島に行ったとこのことをここに書きましたが、忘れてしまい、他の地域と同じように福島のことを思える、そうなるのが一番良いと、今でもそう思っています。

FBなどでは今でも裏付けのない放射能汚染の話をシェアしまくる人たちは多いです。気持ちは分からないではないですが、それがウソでもなんの責任も感じないというのは、あまりにひどすぎます。

友達という間柄ですが、そういう人はフォローを外して、僕のFBからは見えないようにしています。

だって、そういう人って、一事が万事、すべてそうなんですよね。自分がさも知っているかのごとく聞きかじった情報をまき散らす。たちが悪いです。それが間違っていても自分には責任がないと思っている。

くだらないことを書いてしまいました。こういう話はここでは書かないように・・・

前を向いて生きていきたい。

|

« 中判デジタルのすすめ「第15回:PHASE ONE IQ2シリーズの長時間露光について」 | トップページ | iPhone 6 plus のケース »