« CaptureOne徹底使いこなし術 第56回「CaptureOne 8 で使うソニーα7」 | トップページ | OS X Yosemiteでウィンドウを最大化する方法 »

2015.02.03

写真家であること

いろいろなことが続いて、写真家であること、写真家ではないこと、をすごく感じています。

世間は「写真家」を求めているんだな。残念ながら僕はそうではない。それを思い知りました。
カメラマンと写真家は違います。僕はカメラマンで、それでかまわないと思っていましたが、写真家と扱いがまったく違い、嫌な思いをしたことも何度かあります。まあ、それは自分で選んだ道ですから。今更泣き言は言わない。それに写真家はなるものじゃなくて、なってしまうものです。僕はそう思っていますし。僕にはそこまでの情熱も才能もないのでしょう。
ただ、日々精進していくしかないですね。悔しい思いはバネにするしかないですから。
CF001720.jpg

|

« CaptureOne徹底使いこなし術 第56回「CaptureOne 8 で使うソニーα7」 | トップページ | OS X Yosemiteでウィンドウを最大化する方法 »