« パリもひと段落か? | トップページ | GODOX V850 色補正 »

2015.01.13

ANAではノイズキャンセルヘッドフォンが! BOSE QuietComfort20i

今回の旅行では全日空を使ったのですが、帰りの便はプレミアムエコノミーに変更してもらえました。もちろんエコノミーで予約していてたのですけど、早めに空港に行ったら、なぜかプレミアムをお取りしましたと言うことで。
Img_5464
で、座席に着いているヘッドフォンがノイズキャンセルモデルだったのでちょっとビックリ。ソニー製でした。が、そんな機能は知らず使っている女房。スイッチ入れてませんでした。。。
Img_5462


僕はボーズのクワイエットコンフォート20を使っていたので、それと比べてみましたが、、、まあ、圧倒的にボーズの方が優秀。遮音性と、ノイズキャンセル性能が圧倒的ですね。20は耳栓代わりにも使っているので、乗っているときは常時オンのまま耳に付けています。飛行機に乗るときにはこれなしでは居られません。
Img_5465
難点と言えば、、、
この写真のように座席によってはクワイエットコンフォート20の電池部分が邪魔になることもあるかな。それと、充電式なので、例えばヨーロッパ諸国に行く場合、片道12時間程度の使用となると、片道分くらいしか電池が保ちません。旅の帰り支度の時に、ホテルで充電しておくこと、これが結構忘れます。僕も忘れてて、出る数時間前に充電しました。それでは間に合わなくて、途中で電池切れ警告が出ていましたが。

なんにせよ、飛行機、電車で長時間移動する人には絶対のオススメです。

|

« パリもひと段落か? | トップページ | GODOX V850 色補正 »