« Panasonic eneloop pro | トップページ | GALAXY S5 Active »

2014.12.08

日帰りで大阪まで

Img_4873日曜日、日帰りで大阪まで行ってきました。
もちろん撮影です。

クライアントさんにとっては僕のギャラと交通費が掛かるわけで、それを考えると結構な負担だし、申し訳ない気が、いつもしています。かと言ってなかなか難しいんですよね。例えば地方での撮影で、その地域のカメラマン、写真家の方を探して撮影を依頼するというやり方はありますが、仕上がりが未知数、、、当たれば良いけど、ハズレが怖いですよね。

写真って、どう撮影するのが正解か?その答えがないものだと思います。カメラマンは自分が良いと思ったところで画角を決めてシャッターを押す。それを任されているものです。その仕上がりを見てあれこれ言うのは、ある意味、間違っている。なぜならそのカメラマンに任せたわけですから。ダメなら次がない、そういうものです。だから一回こっきりの仕事である地方の撮影をその地域のカメラマンに出すというコトは難しい。。。

多大なコストが自分に掛かっていると言うことを自覚して、自分なりのベストの撮影をする。それだけですね。


|

« Panasonic eneloop pro | トップページ | GALAXY S5 Active »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Panasonic eneloop pro | トップページ | GALAXY S5 Active »