« Phase One中判デジタルカメラ 体感イベント | トップページ | 三脚の清掃 »

2014.10.16

鳥取旅行

IMG_4718
もう2週間ほど前になりますが、鳥取に行ってきました。

夫婦揃って休みが取れたので、思い切って。それでも二泊三日ですが。。

鳥取は以前から女房が行きたがっていたところ。いつか行こうと言いながらもう何年も経ってしまいました。早いところ行っておかないと、行けなくなってしまう。。そんな焦りがあるこの頃です。
女房の弟がガンだったと言うこともあり、この1年くらいはかなり落ち込んでいた日々でした。今はだいぶ落ち着いたし、弟の方も抗がん剤治療をしています。

家族に一人でも病人が出れば、とても旅行どころではなくなります。

自分たちがいくら健康でも、精神的にも旅行に行けない事態になると言うことを、今回初めて知りました。

それを思うと、二人揃ってどこかに行けるなんて、ホンの一瞬の限られた幸せな時間なのかもしれません。

写真は鳥取の海岸での撮影風景。女房が撮ってくれたものです。
僕たち夫婦は二人とも写真が好きなので、一緒に撮影旅行に行くことがなんと言っても楽しいのです。僕はもちろんそうなのですが、女房もかなり粘って撮影する方で、、、お互い惹かれるものが違うので、そんな時はそうっと遠くから見て待っています。
普通の夫婦だとそうはいかないでしょう。撮影に没頭したら、もう一人は手持ちぶさたで帰りたくなってしまいます。その気持ちもよく分かるし。だから夫婦で撮影に出られている人はホント幸せですね。

ブログの方も書くことが億劫になって、、、FBに書いてしまうと、それで満足してしまい、blogはそのままになってしまいました。何もないのにこんなに放っておいたのは久しぶりかも。

FBの簡単に書けるというプラットフォーム、よく出来ています。それに引き替え、旧態依然としたblogは、、時代遅れかもしれませんが。でも、ブログにはブログの良さもありますしね。

|

« Phase One中判デジタルカメラ 体感イベント | トップページ | 三脚の清掃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Phase One中判デジタルカメラ 体感イベント | トップページ | 三脚の清掃 »