« ようやくeBayから到着 | トップページ | 散財、、、 »

2014.03.25

偕楽園 夜の梅 2014

偕楽園 20140316-2先週の日曜日、女房も休みが取れたので、水戸の偕楽園に行ってきました。

偕楽園の梅は咲き始め、、70%位の開花だったそうです。

梅の花の時期に行ったのは初めてでした。

いや〜〜〜混んでました。駐車場に入るのに、裏のルートで行って、30分以上の待ち。園内も人が多くて。

写真が撮れるかな〜と思って買ったばかりのIQ280を勇んで持っていったのですが、、、、あえなく撃沈。

まあ、東京から日帰りで行った人間が、ほいほい良い写真を撮れたら、誰も苦労しないですよね。

昼ご飯、夕ご飯を、地元の人に教えてもらったお店に行ったのですが、日曜の、しかも梅が見頃なタイミングでは、、、主立ったお店は予約のみと言う対応で、無策な僕たちはご飯を食べるのも一苦労でした。

そんな状態でも、夜まで粘って、ライトアップされたところを撮ってきたのが、この写真。

ま、誰でも撮れる写真ですが。

難しいですね、写真って。

|

« ようやくeBayから到着 | トップページ | 散財、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやくeBayから到着 | トップページ | 散財、、、 »