« Holux M-241が2個目 | トップページ | フォトグラファーのためのタブレットPC活用術 »

2013.12.13

紅葉も終わり、、

昨日、沖縄から帰ってきました。

天気が悪かった、、もう参りました。おかげで最終日の撮影は1つなくなってしまい、早めに帰ることが出来ましたが。
沖縄ロケって、雨が降らないくらいではダメなんですよね。だって、沖縄に求めている写真って、青い海、青い空!でしょ。だから雨が止んで撮影、と言っても、クライアントの満足のいく写真にはならない。でも、仕方ないから撮影はしますが、後処理で空を青くするとか、結構大変なことになります。

沖縄は皆さん行きたがるけど、カメラマンにとっては、リスク要因が多くて、、、僕はあまり好きなところではないです。遊びなら良いんですけどね。

で、東京に戻ったら思いっきり良い天気!って、、、ナンだよって感じです。

東京の紅葉も終わりですね。

_7D_5370.jpgシグマ18-35mm F1.8 DC HSM

沖縄でもかなり活躍のレンズでした。
今日も取材ものが2本ありましたが、半分くらいはこのレンズで撮っていたかな。良いレンズです。

同時にキヤノン50mm/1.2Lを使ったのですが、、、ピントを全部外していた、、、、参りました。

明日、朝イチでキヤノン銀座に修理に出す予定。

くだらないことに時間を取られます。

|

« Holux M-241が2個目 | トップページ | フォトグラファーのためのタブレットPC活用術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Holux M-241が2個目 | トップページ | フォトグラファーのためのタブレットPC活用術 »