« 紅葉も終わり、、 | トップページ | EF50mm F1.4 USM »

2013.12.16

フォトグラファーのためのタブレットPC活用術

本日発売のコマーシャル・フォト 2014年1月号の特集「フォトグラファーのためのタブレットPC活用術」に出ています。

コマーシャル・フォト 2014年1月号

川本さんからお話しを頂いた時に、何ページになるのか?まだ確定していなかったのですが、意外と多いページ数で掲載して頂き、ビックリしました。

お話ししているときから、これは10ページくらいの特集でないと、載せきらないとは思っていましたが。笑

誌面では限界があるので、使い方紹介だけになっています。

決して僕が進んでいるわけでもないと思います。iPadを使っているフォトグラファーの多くはこのくらいはやっているでしょう。

また、初期型のiPadを未だにお使いの人を見かけますが、早いところ処分して、新しいのに買い替えた方が良いです。遅くて使い物になりません。この手のデバイスは買い替えて使っていくしかないと割り切るべきでしょう。たぶん、デジタルカメラ、パソコンもそういう感じ。それに対しての愚痴を言っても逆らうことは出来ないのです。作家として生きるのなら話は違いますが。
_7D_5380.jpg

|

« 紅葉も終わり、、 | トップページ | EF50mm F1.4 USM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉も終わり、、 | トップページ | EF50mm F1.4 USM »