« 一足早くLightroom5製品版 | トップページ | MacBookProをクリーンインストール »

2013.06.10

お節介なアラート

Img_3124去年買ったボルボV60ですが、新車から1年と言うことで、エンジンを掛ける度に写真のようなアラートが出ます。

これがうっとうしい、、

いや、点検に出せば良いんですが、車が使えないのは仕事上の予定と絡んでくるので、いつ出すか?悩んでいる感じで、ここ1ヶ月過ぎてしまいました。

このアラート、別にボルボだけではありませんし、V70の時からも出てました。

でも、進化してるな〜と感じたのは、アラートの言葉が変わるんです。

1年点検の1ヶ月ほど前からは
「メンテナンスの予約をして下さい」

1年点検の時期には
「メンテナンスに出して下さい」

1年が過ぎてしまった今頃が写真のように
「メンテナンスの時期が過ぎています」

と3段階になってます。

V70あたりだと、メンテナンスに出して下さい、だけだったんですけどね。

なかなか人間くさい。笑

このまま放っておくとどうなるのか?見てみたい気もするんですが、、、

時間のあるうちに点検に出さないとね。
_L6X0069-Edit.jpg

|

« 一足早くLightroom5製品版 | トップページ | MacBookProをクリーンインストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一足早くLightroom5製品版 | トップページ | MacBookProをクリーンインストール »