« Lightroom 実践力アップ講座「第29回 円形フィルターを使いこなす」 | トップページ | Lightroom5解説のジュリアン・コストさん »

2013.06.13

メレル カメレオン5 ストーム ゴアテックス

お!久しぶりのメリルねたか?と思った方、メレルです。笑

雨用の靴を買い換えました。
Img_3126

メレル カメレオン5 ストーム ゴアテックス というもの。以前の雨用の靴はこれの旧型カメレオン2でした。2の弱点は滑ること。
「カメレオン 滑る」で検索掛けると大量に出てきます。

ま〜〜とにかくよく滑る靴でした。アウトドアならまだしも、都市部で駅の階段、コンコースのタイルなどなど、気を抜いて歩いていると、すてっんと行きます。

それでもGore-Texなので、雨の日には長靴代わりに重宝していました。

去年くらいから、雨漏りするようになり、、、今年は買い換えました。

カメレオンと違うもので、値段も安くと言う基準で探すのですが、なかなか良いのがなくて。同じくメレルのミッドカットのものを買ったのですが、冬は良いけど、夏場は暑くて履いてられない。山用なので、都市部ではハードすぎです。

結局、カメレオンを買うことにしました。おなじ2では滑るので、新型の5にしてみましたが、結構滑りません。これなら都市部でもまあ大丈夫かと。

ソールは2型の方が堅いですね。5型はソフトです。その違いもあるし、大きな違いはソールのパターンでしょうね。突起部にすべてくぼみがあるので、そのおかげかもしれません。

これで梅雨の時期は万全です。

|

« Lightroom 実践力アップ講座「第29回 円形フィルターを使いこなす」 | トップページ | Lightroom5解説のジュリアン・コストさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Lightroom 実践力アップ講座「第29回 円形フィルターを使いこなす」 | トップページ | Lightroom5解説のジュリアン・コストさん »