« 京都の写真をAdobeRGBで | トップページ | Adobe Creative Cloud™ »

2013.05.31

予想通りの値上げ

アップル、iPad や iPod touch 従来モデル等を一斉値上げのニュース。

予想通りと言えば予想通りですね。ただ、新型が出るタイミングかと思っていましたが。。。

iPodは新型が出ないと言うことの裏返しかな。来月発売されるだろうと言われる新型のMac各種は確実に値上げされるでしょう。Haswell搭載はWindowsマシンだけではなく、Macも当然リプレースされるでしょうから。今回のiPadの値上げから予想すると、Airの11インチクラスで1万円程度の値上げになるんじゃないでしょうか?Airと言えばあの性能であの価格で、しかもカッコイイというのが売りだったので、今後はどうなりますか?マイクロソフトのサーフェスプロが予想以上に安かったので、そのあたり、戦略的な価格もあるかな。。。このサーフェスプロ、Photoshopも動くそうで、、、MacBookProやAirが値上がりしていたら、こっちを選ぶというのもありかもね。
僕の周りにもこの新型を待っているフォトグラファーは多いです。が、値上がりを予想している人は少ない。
僕の予想として、、、、
新型が発表。でも、予想以上に高いので、躊躇、、、相対的に割安なアップルストア整備済み品の2012モデルを買う、、、
という人が結構多いかも。笑

以上、珍しく与太話でした。

ちょっとだけ仕事が一段落したので。笑
CF007820.jpg

|

« 京都の写真をAdobeRGBで | トップページ | Adobe Creative Cloud™ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都の写真をAdobeRGBで | トップページ | Adobe Creative Cloud™ »