« CaptureOne徹底使いこなし術36「写真にキーワードを付けて検索する」 | トップページ | なかなか更新が出来ませんが、、 »

2013.05.12

デジタルフォト & デザインセミナー 2013

「デジタルフォト & デザインセミナー 2013」のお知らせです。

Adobe Photoshop Lightroom セッション
プロの現場で役立つ Lightroom 実践力アップ講座

を担当いたします。

人前でのセミナーは久しぶり、、、緊張します。

それ以前に、LR5を使い込んでないし、、、と言うか、未だにベータ版ですからね。良くある誤解ですが、事前にちゃんとしたバージョンを提供されているだろう、と思う人も多いと思います。ですけど、LRの場合、AdobeLabで公開されているベータ版だけしか存在しません。というか、そうだと想像しています。他のアプリケーションだと、ベータテスターと言って、事前に市販に近いバージョンがテストできる人も居るらしいのですが、Lightroomはね〜、、ないんですよ。

ですから、僕も皆さんと同じように、来月の正式発売の時にインストールして、それからテストなんです。しかも、ちゃんと市販品を購入してですからね。笑

そんな状況でもよく解説なんてできるよな〜って自分でも褒めてあげたい感じです。ちなみにC1も僕に対しての特典的な対応はありません。皆さんと同じように突然新しいバージョンを知って、それからテストしてます。

さて、愚痴はこのくらいにして、、

セミナーでは何をやるか決めてません。ただ、LR5があまり変更点がなかったので、今までの使い方などを少し話せれば良いかなと思います。
ですから、期待して来ないで下さい。笑 僕以外のセッションは素晴らしいはずです。僕も聞きたい。でも、僕のはね〜〜すでに過去にShuffleサイトでさんざん言いたいこと書いてますし。あれを端から端までよく読めばそれで十分だと思います。

でも、セミナーには来て下さいね!
CF008032.jpg

|

« CaptureOne徹底使いこなし術36「写真にキーワードを付けて検索する」 | トップページ | なかなか更新が出来ませんが、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CaptureOne徹底使いこなし術36「写真にキーワードを付けて検索する」 | トップページ | なかなか更新が出来ませんが、、 »