« データコピー | トップページ | SSDをMacProに入れなかった理由。 »

2013.03.11

会社のWEBサイトを変更

会社のWEBサイト(ホームページ)を変更しました。

有限会社Y2

これもかねてからの懸案だったのですが、忙しい状態が続いて、手つかずになって早数年、、、そのまま放置という、良くあると言えば良くあるホームページになっていました。

写真をやっているんだから、せめて最初の写真だけでも更新すれば良いだろうと思っていたのですが、Flickrや、このブログみたいに簡単に上げるというわけにも行かず。いや、簡単に上げられるんです。実は。自分でDreamWeaverを使って作ったので、写真の変更なんて、すぐなんですけど、、それでも出来ない。

で、そんな状況でも、自動的に写真だけ変わらないかな〜と思っていたところ、FlickrのスライドショーのURLを埋め込むことを思いつき、その改造をしました。

フロントページでは真ん中にFlickrの画面が埋め込まれて、それをクリックすると、スライドショーが始まるようにしました。写真をFlickrに上げれば自動更新されます。FlickrへはiPhoneからでもiPadからでも、もちろんMacからもアップロードできます。僕の仕事ではない写真はすべてFlickrで公開するようにしているので、ホームページをそれにリンクさせないのはもったいない、と言う発想からです。
せっかくFlickrを契約しているんですから、じゃんじゃん使わないとね。
ホント便利です。Flickr。SIGMA DP2 Merrillやバックタイプの写真など、フル解像度で見せたいという時でも、なんの制約もなく出来ますからね。

ブログをご覧の方も、今後はY2のサイトもご覧頂ければ、僕が今何をしているのか?分かってしまうかもしれません。笑

|

« データコピー | トップページ | SSDをMacProに入れなかった理由。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« データコピー | トップページ | SSDをMacProに入れなかった理由。 »