« カルソニックレディ2013 | トップページ | CANON EF40mm F2.8 STM 第一印象 »

2013.03.31

折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ2013

12032401.jpg折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ2013が発売されました。

表紙は僕の撮影。もう何年もこのシリーズは僕が撮影しています。

毎年、色バックの背景を換えて、2種類撮影しています。今年も今回採用されたカットと、イエローの背景のもの。結果的にこちらが採用されたようです。

使用カメラはニコンD800、レンズはPC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED。長い名前だ・・・笑

ニコンD800は発売後、ちょうど一年が経ちました。このカメラに関しては一年使ってきてのまとめを書こうと思っています。否定的な内容になるかな、、、落ち着いたら、、笑

もう1カットのイエロー背景のカットはキヤノン6Dで撮りました。

この2台のカメラは発売時期で半年くらいのラグがあります。この半年間でもカメラの進化を感じずにはいられませんね。クラスは違えど、プロ向きカメラでは無いので。

D800に関しては兎にも角にも、良いレンズを使うこと。これに尽きますね。PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D EDは、D800に応えることが出来る良いレンズです。

|

« カルソニックレディ2013 | トップページ | CANON EF40mm F2.8 STM 第一印象 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カルソニックレディ2013 | トップページ | CANON EF40mm F2.8 STM 第一印象 »