« 雨の日曜 | トップページ | iPhone5 »

2012.09.23

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

クレジットカードはなぜか10枚くらい持っているのですが、出来るだけ使うカードは一枚に集中させたいと思っています。ポイントをためたりするには集中して使うのが定石ですからね。
と言いつつ、なんで10枚以上も持ってたりするのかというと、いろいろなお店でオリジナルのカードを発行していて、それに乗ってしまった結果と言えます。たとえばこのブログのプロバイダでもあるニフティ、ここにも提携カードがあり、僕はそれを持っています。ニフティの決済だけしか使っていないのですが。

クレジットカードを持つ基準としては年会費が無料であること。これが一応の僕の基準です。これに会わないカードを唯一持っているのが、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード です。

アメックスのカードと言うことで、お金持ち風なのですが、、、笑

これは年会費を払ってまでも入会しています。

アメックスのカードなので、他のカードよりも年会費が高いんです。でも入っているのはなぜか?

僕の唯一の趣味は体を動かすことなのですが、フィットネスクラブはコナミへ通っています。が、月会費を払って行っても、月に行けるのが数日、、、最悪な時は月に一度も行けなかったこともありました。
今日も日曜ですが、僕は仕事。土日も関係なく仕事しています。暇な時は暇ですが、忙しい時は1,2ヶ月も休み無しと言うこともあります。
そんな状況で月会費を払ってフィットネスクラブに行くのはかなりの無駄。出来れば行った時だけ払いたいと思っていました。
そんな折に、クレジットカードを持っているとフィットネスクラブに入会しなくても、法人会員と同じ扱いで、利用できるという話を聞きました。それで入ったのがこのセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード だったのです。

法人会員と同じ利用料なので、一回2100円。(銀座コナミ)月に4,5回ならアメックスのカード年会費を払っても、こっちの方がお得なのです。

数年前からこのやり方でコナミに通っていました。

で、なぜセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード をやめるのか?というと、、、

僕のメインのカードとしているダイナースクラブのカードでも今年の4月から、コナミの法人会員と同じく使えるというように規約が変更されました。しかも、一回1600円。

と言うことで、4月からはダイナースクラブの法人会員としてコナミに通っています。

で、アメックスを辞めるのですが、、、、ポイントがたまっていて、それを消化しないともったいない。中途半端なポイントなので、まとまった金額を使ってから辞めようと思ってたら、今になってしまいました。

もう年会費の更新時期なので、さっさとポイント消化して、Amexとはお別れです。

|

« 雨の日曜 | トップページ | iPhone5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の日曜 | トップページ | iPhone5 »