« PENTAX 645Dさわりました | トップページ | Lightroom 実践力アップ講座 再開 »

2010.04.08

レンズの撮影

100407_8941_s昨日は終日スタジオ内で撮影。
カット数が多かったからどうなるかな〜と思っていたら、案外スムーズに終了。
写真はその撮影のテストカット。適当に撮っているので変な突っ込みはしないでね。笑
Phase One使用ですが、やっぱりこの手の撮影では抜群だなと思いました。いろいろな意味で。
やっぱりあおれないカメラではつらい。

ペンタックス645Dに盛り上がったここ1週間だけど、シフトレンズがすぐに出ることはないだろうし、
構造的にビューカメラにアダプターで付けることは難しそうだし、。。

そもそも、物理的にあおらないといけないのか?という疑問もあるでしょうね。形の修正はともかく、ピント面の調整はあおらないとどうにもならない。ただ、、、ゆくゆくはフォトショップで多重撮影した写真を使ってピント面の調整も出来てしまうようになるでしょう。(今でも出来ますが、まだまだ、、)

さて、来週までに写真を作っていかないと、、、土日も仕事っぽいし。。

|

« PENTAX 645Dさわりました | トップページ | Lightroom 実践力アップ講座 再開 »