« iMacはカメラマンの仕事に使えるか? | トップページ | 時代遅れ »

2010.04.13

ADOBE PHOTOSHOP® CS5発表

ADOBE PHOTOSHOP® CS5が発表されましたね!
昨日はAdobe関係からのニュースメールが20件くらい来てました。

あちこちのブログなどでアップグレードするかどうか?みたいな話になっていますが、、うちでは間違いなくアップグレードします。電塾に参加していると言うこともあったり、記事を書くこともあったりで、アップグレードしないという選択肢はもはやありません。

アップグレードが高いという人も多いのですが、、、たぶん、CREATIVE SUITEをお持ちの人でしょうね。僕はStandardなフォトショップ、それにドリームウィーバーだけなので。ドリームウィーバーはそれほど使わないのでアップグレードなし。フォトショップは毎日使っているのでアップグレード、という感じ。CREATIVE SUITEにはしません。あれってバラでインストールできないし、アップグレード料金が高いので。
フォトショップ単体のアップグレードなら、26250円。まあ安くはないけど、2年近く毎日使うアプリケーションにその金額が払えないという事はないでしょう。

あとは少しでも安く買う方法として、JPS、APA会員なら、ヨドバシカメラでポイント割り増しされるので、そこで買うことでしょうね。僕はいつもヨドバシカメラ秋葉原店です。笑

あと、今ならCS4を買うと無償アップグレードでCS5が付いてきますが、これを狙うという手も有りですね。CS4にしていない人向けですけど。
老婆心ながら、、これって2ライセンスではないですからお気を付け下さい。CS5が来たらCS4は削除して、CS5をPC2台までインストール可能というものです。

|

« iMacはカメラマンの仕事に使えるか? | トップページ | 時代遅れ »