« 7Dはレンズを選ぶ | トップページ | 最近のお仕事 2010/04/01 »

2010.03.29

品川駅でデジタルサイネージはじまる?

087img_0195僕の通勤路、品川駅ですが、ここの長ーいコンコースに、数日前から柱に変な加工がされているな、と気がつきました。

一昨日だったか、その柱に液晶モニターが取り付けられました。


087img_0196そうです。デジタルサイネージのモニターだと予想されます。

たぶん4月から放映が始まるのだと思いますが、、、いったいどんなコンテンツが?

この手のサイネージですが、割に多いと思うのが縦位置に使っていること。ヨドバシカメラ秋葉原店など、大型量販店などに設置されているサイネージも縦位置が多いはずです。

スペース効率が良いのが理由でしょうけど、縦位置での動画も今後は要望が高まってきそうな感じですね。


|

« 7Dはレンズを選ぶ | トップページ | 最近のお仕事 2010/04/01 »