« iPhoneの音声認識 | トップページ | つぶやきすぎじゃない?? »

2010.01.20

コクヨからの頂き物

020img_01461昨日のコクヨでの撮影後、お土産として頂いたノートです。

発売時に結構話題になったので、ご存じの方も多いでしょう。

ドット入り罫線シリーズ

僕も常にバッグに入れているのがちょうどこれと同じ大きさのものでした。小さくて安くて破っても惜しくない。。。
以前はシステムノートとかを持っていましたが、電子手帳(パーム)にしてからそれも持たなくなり、打ち合わせの時だけ、コピー用紙を持って行くみたいなスタイルにしていた時期もありました。
保存性を考えるとノート型になっているのが良いので、試しに買ってみたのがコクヨさんのこのシリーズ。学生時代に使ったような気がしますし、学校のイベントで配られるのもこれじゃなかったかな?

少子化の折、ノートの需要も下がると思いますが、学生以外でもこのてのノートを使う人が多いような気がします。

|

« iPhoneの音声認識 | トップページ | つぶやきすぎじゃない?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPhoneの音声認識 | トップページ | つぶやきすぎじゃない?? »