« 取りあえずツィッター | トップページ | 雑誌の表紙 »

2010.01.18

7Dで浜松町界隈2010/01/18

018_mg_0659ちょっと野暮用で銀座まで。

帰りの浜松町駅から遠回りして事務所に戻ってみます。
ちょうど夕方の光がきれいだったので。

光がきれいだ、で、ふらふらと歩けるというのは、ある意味幸せ。ある意味不幸?・・・

018_mg_0674editヒマついでにツィッターも始めて見ましたが、、、暇つぶしには良いけど、中毒になると仕事そっちのけになる人もいそうな感じ。

カメラマン、フォトグラファーとして、言葉のつぶやきはいらないと、思っていました。

ま、自分でやらないで批判するのは良くないので、取りあえずやってみました、ってのが本当のところです。実際、iPhoneで文字を打つのはつらい。メールでさえもiPhoneからはまともに返したことがないのに。
018_mg_0688今、先週撮った7Dの画像をやっていますが、なかなか難しい、、、1D系と併用しているので、やっぱりつらいな〜、と言うのが正直な感想。軽い取材ものには良いかと思っていたのですが、、、、どうなりますか・・・

|

« 取りあえずツィッター | トップページ | 雑誌の表紙 »

コメント

おはようございます。

7D。
どのあたりがつらいです?

ちょっと興味有り、です。

投稿: PAK | 2010.01.19 10:08

PAKさん、ありがとうございます。
PAKさんは50Dをお持ちですか?たぶん、50Dと1D系をもしくは5Dmk2を併用している人なら分かるんじゃないかと思います。この傾向は50Dの時代からだと思います。
全体的なシャープ感がない。これがシャープネスを掛けるだけで解決するものなら問題ないのですが、、
この感想をお持ちの人は僕だけではないようです。

ただ、そのシャープ感が最終上がりまで再現される問題なのか?と言うと、そうでもないような。あくまでもモニター上での拡大してみての1Dとの比較での話です。

カメラとしての撮った時の気持ちよさはあのクラスではダントツではないでしょうか?それでけに惜しいと思います。

投稿: tats | 2010.01.19 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 取りあえずツィッター | トップページ | 雑誌の表紙 »