« iP4500修理 CDレーベルプリント | トップページ | 取りあえずツィッター »

2010.01.16

群馬へ 2010/01/16

365_mg_0193群馬へ行ってきました。

親戚のおばさんが亡くなったので、その告別式へ。

以前、ここにも書いたかもしれませんが、僕の両親は僕が20歳の頃、離婚しています。なので、それ以降は母方の親戚とはほとんどお付き合いがない状態でした。僕もそろそろ人生の後半だし、母親も歳を取って田舎に一人暮らしと言うこともあり、母方の親戚ご一同とこのままというのはどうなんだろう?と思ったのが数年前。。。なにか機会があるごとに、(冠婚葬祭ですが、)極力お会いするようにしています。

そのおばさんとは去年、そのおばさんの義母が亡くなった時のお通夜でお会いしたきり。その時はお元気そうだったのに、、、くも膜下出血で12月のクリスマス頃、緊急入院してそのままだったそうです。

それにしても、もう、冠婚葬祭といっても、葬しかないこの頃です。12月にも一件、今月もこれで一件。。

礼服を作り直さないと、、、若い頃はそんなに着る機会もありませんでしたが、この頃は普通のスーツよりも出番が多い。。。僕の体型は20代の頃とそれほど変わっていませんが、さすがにおなか周りは少し太くなりました。間に合わせの礼服でしのいでいますが、もう年齢的にもちゃんとしないとね。

|

« iP4500修理 CDレーベルプリント | トップページ | 取りあえずツィッター »

コメント

同じ礼服でも、白いネクタイはしなくなったなぁー。
黒いのばっかり。
不祝儀袋も常備品です。┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: gizmomo | 2010.01.16 23:42

gizmomoさん、ありがとうございます。
年賀状も頂きすみませんでした。

礼服で結婚式って、親族の時くらいですからね。僕も妹の結婚式の時だけだった。あとは黒のパーティー用スーツで十分。

gizmomoさんはいろいろなおつきあいが多いでしょうし、公式な立場もあるので、礼服の機会は多いでしょうね。

不祝儀袋も10枚1パックを買っています。苦笑

投稿: tats | 2010.01.17 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iP4500修理 CDレーベルプリント | トップページ | 取りあえずツィッター »