« ダメダメな年の瀬 | トップページ | ものの価値 »

2009.12.23

エアロマラソン

フィットネスクラブに行ってきました。銀座のコナミにいつも行っているのですが、去年から正会員をやめました。以前ここにも書いたように今はクレジットカードの会員になってその法人会員として一回ごとに入場料を払って入ります。2100円なので週一しか行かないのならこの方法の方が正会員よりも安上がり。忙しいときは一月くらい一回も行けないときがありますからね。

知り合いのインストラクターがリードを取るエアロビクスで2時間ぶっ通しです。これを「エアロマラソン」と業界では呼びます。エアロビクスがフィットネスの主流だった時代ではよくイベントとして行われていました。今はフィットネスも多様化して相対的にエアロビクスは衰退。僕もフィットネスクラブに行くのはダンス系のフィットネスをやるためです。
そんな事もあってエアロビ自体、やるのは数年ぶりか?

やっぱりやっていないとダメだな〜と、ホント、またまたダメダメな年の瀬を感じてしまいました。

昔、はまっていた時は3つのフィットネスクラブに入っていた時もあり。、、自宅近くと、駅前と、有名クラブと、そんな感じ。いつでもどのタイミングでも行けるようにしていました。もう20年近く前になりますか。。。

コナミからの帰り道、有楽町まで歩いて帰りますが、いや〜〜〜、スゴイ混雑。ものすごい人です。車も大渋滞。このクリスマスの祝日にクルマで銀座に来るのって、無策すぎでしょ。案の定、地方ナンバーが多かったのですが、もし、クルマで銀座に行こうと思うのでしたら、ちょっとだけ離れた駐車場にクルマを止めることです。以前、僕が練馬に住んでいた時、よく銀座にクルマで行きましたが、新橋に駐めて銀座線で一駅だけ乗って銀座に行ったものです。

帰りがけ、ビックカメラでプリンタの下見、、ここもスゴイ人。これだけ人がいて、ものが売れていて、どこが不況なんだ?と思うくらい。売れまくっています。
その人混みをかき分け、プリンタ売り場まで。キヤノンの今年のモデルiP4700を買おうと思っていたら、売り場の人に「インクが以前とは変わりました」と、、、
壊れたプリンタはiP4500でインクは7eと言う型番。去年から新しいカートリッジになったそうで、321という型番です。

いや〜〜〜、またまたダメダメな年の瀬の追い打ち。

だって、年賀状用にインクも買い置きしておいたんです。7eのカートリッジをたくさん。。

もう打ちのめされて、家に帰りました。

新しいプリンタを買うとインクが無駄になるし、壊れたプリンタを直しに行くのも面倒だし。。。

家でネットをいろいろ調べて、結局アマゾンで4700を買いました。これで当座の繋ぎとして、壊れた4500は年明けにでも修理に出します。

年賀状の処分もかんがえないと、、、これも年明けに切手か何かに交換ですね。

もう、鳩山さんみたいにみ〜んな先送りです。笑

|

« ダメダメな年の瀬 | トップページ | ものの価値 »

コメント

地方在住者の目線で考えると、クルマだとナビで簡単容易かどうか別にして、確実に銀座を目指すことが可能だけど、道路から電車の接続を考えて行動切り替えるのは高度な技術。地下鉄とかよくわからない感じだったりして。 ああ、きっとクルマでその後お台場方面とかのホテルみたいなプランなんですよ。(うらやましくもあり)

プリンターは機種を増やすとインクのロスが出るので、、、もったいなかったですね。しかし本命のプリンターではがきをやらないというこだわりが偉い。確かにシートフィードユニットのゴムローラーが傷むかなぁ。基本的に定期交換部品のようなものですが、応急ではガムテープの粘着面でペタペタ攻撃している私たちです。ではー。。

投稿: hanchan-jp | 2009.12.23 22:49

hanchan-jp さん、ありがとうございます。
地方の人も都会の人も同じですよ。東京の人が善光寺に行こうと思ったとき、近くまでクルマで行くか、渋滞を予想して考えるか?はその人次第。要は想像力ですから。

まあね〜〜銀座で買い物して、お台場で夜景見て、な〜んていうのは僕もあこがれます。笑
実際はもう渋滞で大変です。こんなに人が多いのか?って。東京在住の人はだからどこへも行かなかったりするんですが。

投稿: tats | 2009.12.24 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダメダメな年の瀬 | トップページ | ものの価値 »