« Phase Oneでの雑誌表紙 | トップページ | ニッシンスピードライトDi866プロ キヤノン用 その後 »

2009.11.19

青空の下、月島スタジオショップへ。

091118img_0067昨日は撮影がなかったので、納品とか、商品の返却とかでクルマ移動。

ついでに月島のスタジオショップへ行ってきました。

ショップでは今、中古機材のセール中。この際、センチュリースタンドを1本、買い足し。厳密に言うとセンチュリーではなく、センチュリー風スタンドですが。中古とは言いつつも所謂新古品ですね。フルセットで22000円は安い。今週末のロケに使います。

話は変わって、、、2週間ほど前にクルマを車検に出したのですが、いろいろなパーツ(定期交換部品)を換えました。新車購入時にサービスフリーウェイ(ボルボは違う名称だと思いますが、)みたいなサービスに入っているので、部品代は無料です。乗って変わったと実感するのは、エアコンフィルターの交換ですね。空気のニオイが違います。
3年でその保証も切れるので、今後はどうメンテナンスをしていくか?が課題ですね。安く上げるためにガソリンスタンドなどで部品交換もしないで単に通すだけ、みたいな車検をやっているとてきめんにやれます。
外車の場合、このてのフィルターなどが結構高いので、メンテしない人も多いと思います。ボルボはメンテナンスをしないとボロボロになりますからね。これは他のメーカーと違って、やれる感じが大きいと感じます。訳知りの人はボルボのことを「ボロボ」な〜んて揶揄するくらい。

良い天気でした。こういう日はゆったりと音楽を聴きながらドライブしたい。

|

« Phase Oneでの雑誌表紙 | トップページ | ニッシンスピードライトDi866プロ キヤノン用 その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Phase Oneでの雑誌表紙 | トップページ | ニッシンスピードライトDi866プロ キヤノン用 その後 »