« 飛んだTimeMachine | トップページ | Lightroom 実践力アップ講座 第5回 »

2009.11.24

押しつぶされそうな、、

かなり忙しい日々が続いています。
連休もすべて撮影とマック仕事。今日も終日撮影、その後、たまったマック仕事をやっています。

あまりに忙しく、押しつぶされそうな感じ。

そんな中、お付き合いのあるメーカーの方から突然退社のご連絡が。

本当に残念です。なぜ?と言う気持ちで声も出ませんでした。

不景気だとは認識していますが、、、今年だけでもクライアントさん、知人関係で20人近くの人が退社、転職しています。あまりここには書かないようにしていますが、、、僕自身、不安でもありますし、、、押しつぶされそう。。。

僕以外でも皆さん同じ気持ちだとは思いますが。

不安になっていてもしょうがないし、とにかく今は今ある仕事を大事に、丁寧にやっていくしかないと、、、がんばるしかないですね。

|

« 飛んだTimeMachine | トップページ | Lightroom 実践力アップ講座 第5回 »

コメント

まったく不況です。小泉政権は「いざなぎ以来の」なんてなフレーズを連発しましたが嘘八百もいいところで、ちゃんと調べると1998年頃からずーっとデフレ傾向が連続しているのだそうです。

景気回復は需要を喚起した上で、通貨供給量を増やさないといけません。この両者が必要です。今、民主党は無駄の排除をやってますが、これはほんのとっかかりで、これから公共事業などの本格見直しなどの金の流れの再構成を手がけますから、景気回復は適切な手が打たれたとしてその先となります。

米国でクリントン政権がこの手法で景気回復と財政赤字解消に成功してますが、その実例から類推するとこうした手が適切に打たれたとして回復基調になるのは早くて2年くらい先になりますね。それまでがんばらなくっちゃ。

投稿: Shimizu | 2009.11.26 16:03

Shimizuさん、ありがとうございます。
デフレの上に、ここ数日は極端な円高と、もういい加減イヤになりますね。
僕個人の考えでは民主党政権ではダメだと思っています。でも、そんな民主党を選んでしまったのは国民ですから。
自分で選んだ道と言うことで、みんなでダメになるのが日本の行く末か?・・・

かといって自民党で良いのか?と言われるとね。

出来るならこのままがんばって欲しいと思うけど、たぶん、鳩山さんは早晩退陣、時期的には来年早々ではないかな。その後、誰がなっても同じで、夏の参院選で今度は自民が勝ち、衆参のねじれはまだまだ続き、日本はダッチロール状態・・というのが僕の予測です。

今年の夏の選挙で自民が勝っていれば、、2年程度で回復基調になっていたと思います。

それにしても鳩山さんの相続税、譲与税逃れとしか思えない今回の一件も、まったく不問という人も多いのが何とも、、僕のような考えも少数派と言うことですね。

投稿: tats | 2009.11.29 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛んだTimeMachine | トップページ | Lightroom 実践力アップ講座 第5回 »