« ヤバいです | トップページ | 東京国際映画祭へ »

2009.10.17

発表会の秋

091017img_0007本日も朝から事務所で仕事。

とりあえず懸案だった二つの仕事を終えることができました。僕のメインジャンルの仕事ではないのでかなり手間取りました。なれないことはするモンじゃない・・・でも、頼まれればイヤとは言いません。

その仕事は発表会の撮影。写真を撮って、一人ずつにCDに写真を入れます。一般的な営業写真分野だと当たり前のようにやっているのだと思いますが、、、僕には大変な作業でした。

そればかりやっているのなら良いのですが、平常の撮影仕事も日々あるし。

発表会や運動会などが多い秋ですから、そのジャンルのカメラマンさんはたぶん、同じように忙しい日を送っていると思います。

日頃やっている雑誌、広告と違って、ダイレクトに一般コンシューマーを相手にする撮影は、本当に大変です。

さて、同じように新製品などの発表会も多い時期です。

今日届いたのはNikonの新しいカメラの発表会と、スタジオ恵比寿の発表会の案内。

来週はPhase Oneの発表会もありますね〜。

新製品が出るのは良いのですが、問題は発表会に行けるかどうか?いやいや、それよりも問題なのは買えるかどうか?笑

さて、これから六本木のパーティーに行ってきます。明日も朝から撮影、、、、

|

« ヤバいです | トップページ | 東京国際映画祭へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤバいです | トップページ | 東京国際映画祭へ »