« Lightroom 実践力アップ講座第四回 | トップページ | ストロボ下取りキャンペーン »

2009.10.31

ミス続き、、、

091029img_0024写真はミスとは関係ありません。

先日のキヤノンの1Dmk4のプロ向けお披露目の記念品。このカメラケース、結構使えそうなので後2,3個欲しかったな。笑 招待券は数枚あったので、対面を気にせずに毎日行って、もらうと言うことも、、、でも、そんな時間は無し。

今日は同じくニコンのD3sのお披露目だったのですが、、忘れていました。昨日も朝から夜まで撮影だったし、今日も朝からたまっている仕事をやってたし、、気がつけばこの時間。何かもらえるんだったら行きたかったな〜。笑

もう、この数日、ミス続きです。

今日はたまっている写真を納品できるようにずーっとマックに張り付いていたのですが、、、数日前に撮った商品撮影で、クライアントの指示通りに商品がセットされていないことに気がつき、、結局、合成でしのぎました。
昨日のロケ分では、後半の連結撮影で、なぜかJPEGデータしか記録されていなくて、、、通常、RAW+JPEGにセットしているのですが、途中で転送が遅いのでテスト撮影だけJPEGのみにして撮影していたのを、本番もそのまま、設定を戻さなかったようです。

この間違い、たまにやらかすんですよね。自社スタジオならまだしも、ロケ先では記録フォーマットをいじらないようにと心に決めていたのですが、、、昨日は忘れていました。

まあ、JPEGがあるので大事には至りませんが、自分が許せない。

ま、繰り返さないようにするしかないのですが。

疲れがたまっているようです。

|

« Lightroom 実践力アップ講座第四回 | トップページ | ストロボ下取りキャンペーン »

コメント

こんにちは
自分ルールを変えるとろくな事がないですね。この年になると、そのズレに対する対応力も鈍ってくる。参ったもんです(笑)。

今年の胃カメラは口からとなりましたが、口からのカメラも小さくなっていて苦痛ではなくなりました。定期健診行かれてますか?

投稿: dune | 2009.11.01 08:15

dune さん、ありがとうございます。
定期検診、行ってません。
一時は調子悪いこともあって、ひょっとして自分はガンなんじゃないか?と思っていたときもありましたが、、、最近は調子いいし。笑
時間が出来たら行くようにいたします。
ありがとうございます。

投稿: tats | 2009.11.01 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Lightroom 実践力アップ講座第四回 | トップページ | ストロボ下取りキャンペーン »