« 休みの日は、、 | トップページ | Capture One 5 リリース »

2009.10.27

EOS 5D Mark II で撮るWebムービー

昨晩は銀座アップルストアでのイベント、EOS 5D Mark II で撮るWebムービーが新しい映像文化を生むへ行ってきました。

今日はかなりタイトな予定なので詳しくは書きませんが、かなり面白かったです。

もう、今は、動画なんだな〜〜。

動画には興味のない僕ですが、こういろいろなものを見せつけられると、焦りを感じなくもない。

まあ、最後の最後は、その人の才能なのだろうと思うけど、、動画もスチルも。

ハード的なお話をすれば、ここまでの動画ブレイクを作った5Dmk2はやはり「とんがっている」そうです。7Dはそれをマイルドに、使いやすくしたCamera。そして、今度出てくる1Dmk4が結構おもしろそう。

才能のある人は新しい武器を手に入れてどんどん新しい分野に手を伸ばしていくでしょう。

|

« 休みの日は、、 | トップページ | Capture One 5 リリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休みの日は、、 | トップページ | Capture One 5 リリース »