« TimeMachine中、、 | トップページ | ハンバーガー »

2009.09.23

ダンス発表会 撮影

090922090922_0705昨日はダンスの発表会撮影でした。

僕の仕事の専門分野ではないのですが、、、以前住んでいた浦安での友人がダンスインストラクターで、彼女の主催のイベントと言う事で、その時に呼ばれます。

すでに何回か撮っているので、全くの素人ではありません。当然、プロカメラマンですし。笑

今回は買ったばかりのキスX3でも撮ってみました。いや〜〜、かなり便利です。しかも、使える。同時使用したのは同じくキヤノンの50Dと1Dmk3。もちろん、1Dmk3がメイン機ですけど、重たいし、、、

ちょっとした撮影でX3の軽さはありがたいです。しかも、標準のズームを付けておけば、「撮りマッセ!」っていう威圧感がないし。
090922090922_1463本番中はほとんど出番がありませんでしたが、、、でも、後半の時、1Dmk3のメモリーカードを使い切ってしまって、ボディ交換でその場をしのぐ場面、X3に300ミリ2.8のレンズを付けて撮ってしまいました。1.6倍換算のテレコン仕様ですからね。会場一番奥からステージの1人1人を狙えます。

昨日は撮りすぎました。

トータル30GB。今、Lightroomでざっくりと見てましたが、、、X3で十分かな〜〜、この手の仕事は。。。と思ってしまうくらい。仕上がりになんの差もありません。使い手の気持ちと、耐久性ですね。でも、ボディが6万円なら1年で使い捨ててもコスト的には上級機種と差はないかも知れません。

さって、原稿も書き上げたし、おうちへ帰りますかぁ〜〜まったく休めなかった連休もそんな事で終了。。。

|

« TimeMachine中、、 | トップページ | ハンバーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TimeMachine中、、 | トップページ | ハンバーガー »