« 品川で日産の旧車 | トップページ | 東京都写真美術館2009/09/13 »

2009.09.13

ゴルフ6で南房総へ 2009/09/06

090906r0402954すでに先週の話ですが。。。

久しぶりに夫婦二人とものお休みだった日曜日。
ゆっくり昼頃まで寝てて、さて、どうする〜、って感じで、急に千葉方面に行ってみようか?と言う事になりました。

車も新車だし、僕もまだ運転していなかったし、千葉へは高速代も安くなっているし、うちからは近いし。
向かったのは館山。目的はなかったのですが、とりあえず行ってみるか、って感じでした。
090906r0403001時間も時間だったので渋滞も無し。途中で一般道へ降りて、漁港へ行ったり、道の駅へ寄ったり、、

超久しぶりに南房パラダイスに行ってみました。昔、ロケで何度か来た事があるのですが、、、というか、ロケでしか来た事ない。撮影がタイトなので、園内を回ったのは初めてかも。

ひなびていましたが、それはそれでなかなか楽しめました。

往復で200キロ以上のドライブでしたが、メーター内の燃費計では16キロ/1Lの表示。まあ、そんなところでしょう。1.4Lのエンジンの割に、高速でも踏めば猛然とダッシュします。このあたりはDSGのデキが素晴らしい。クリープが少ないとか、クセのある変速機ですが、さすがにドイツ車、高速での変速が良い感じです。
ただし、高速での安定感はイマイチ。ボディが軽いのと、短いので、これ以上は無理でしょう。長くて重い車には負けます。僕のボルボの方が長時間乗っていての疲れは全然少ないですね。このあたりは仕方ないところ。
あとは、カーナビがもうひとつかな。ストラーダしか選択出来なかったのですが、、、僕のボルボも同じストラーダ。新しい分、スピードも速いし、表示はきれいだし。。。ナビ機能で不慣れな点ですか。。。

|

« 品川で日産の旧車 | トップページ | 東京都写真美術館2009/09/13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 品川で日産の旧車 | トップページ | 東京都写真美術館2009/09/13 »