« iPhone ロケで活躍 | トップページ | iPhoneだらけの待合室 »

2009.08.26

三田にて

090826img_0200今日は撮影が延期になったので原稿書きに当てられると思っていた日でした。

が、急に入った撮影で朝から三田へ。

某大手メーカーさんの撮影。

うちからはタクシーでワンメーターの距離だけど、自分の車で行きます。取材系の仕事なので荷物もないのですが、、、相手先へタクシー横付け、って、ちょっと気が引けるし、、、自分の車の方がリラックス出来るし。

近くの駐車場に止めるのですが、ここはコーンズの近く。。。。その駐車場にはフェラーリだらけです。フェラーリが駐車場に入ってくるだけですぐ分かります。だって、すごい音ですから。笑
自分の車を止める場所はフェラーリの隣は避けるようにしています。万が一当たったらと思うと、、、、
090826lr2_nec撮影は午前中で終わり。あっという間。

写真を急ぐという事で、事務所に戻ってさっさと作業。

今日はLightroomで処理します。
急ぎの時はLightroomが何せ楽。手を掛けても良い時は他のソフトを使うことが多いですが、その時の気分次第。何となくですが、、、仕事を楽にしてはいけないような気がして、、、、あえて、わざわざ手間を掛けている事もあります。それから、いろいろなソフトを常に触れていたいという気もあって。。。あるソフトではどうにもしっくりしない時は別のソフトを使ってみると、アッサリ行くことが多いです。

納品作業は1時間以内に終了。コレもあっという間。

Lightroomは速い!

あとはエクスパック500でポストに放り込んで終了。

夕方からは別件の打ち合わせと納品です。

どうにも疲れて、しかも疲れが取れないので、かなり久しぶりにユンケルを買ってしまいました。こういうものには頼らない主義なのですが。。。そうも言っていられず。。。。

|

« iPhone ロケで活躍 | トップページ | iPhoneだらけの待合室 »

コメント

こんにちは。
自分はユンケル、ゼナ
標準ドリンク化しています。(泣)

投稿: kaze | 2009.09.02 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPhone ロケで活躍 | トップページ | iPhoneだらけの待合室 »