« 銀座に田んぼ | トップページ | 日曜日は庭園美術館へ Stitch by Stitch ステッチ・バイ・ステッチ »

2009.08.03

やってしまった〜〜

090803img_0151今日、取材系の仕事があったので、その準備をしていたところ、、、、

長いレンズはどれを持っていこうか??
悩んでいました。

貴金属店に行くのでマクロがあった方が良いか、ということでいつも持っていく70-200/F4Lを置いていこうと、バッグから出したところ、、、あ、曲がっている!!!

バッグに入れておいて、輸送時にショックで曲がったのか??でも、未だかつてそんなことないし。。。

は!と思い当たったのは、先週の議員さんの撮影の時、カメラごとソファーから落ちたことがありました。

僕は常時、2台のカメラで撮っているので、撮影していない一台はどこかに置いています。
その時はこのレンズを付けていた1Dsmk3をソファーに置いていたのですが、端の方に置いていたので、バランスが悪くて落ちてしまいました。

ソファーの座面からの高さなので、ダメージはないだろうと思って、そのまま。

当たり所が悪かったのでしょう。

やれやれ、、修理代でそのギャラも飛んでしまうか??

カメラマンの半田さんも同じレンズで曲げてしまったという話をしていたので、根本的にそれほど強いレンズではないのかも知れません。細いですからね。

あす、修理行きです。

|

« 銀座に田んぼ | トップページ | 日曜日は庭園美術館へ Stitch by Stitch ステッチ・バイ・ステッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座に田んぼ | トップページ | 日曜日は庭園美術館へ Stitch by Stitch ステッチ・バイ・ステッチ »